バーゼル日本人会の活動、もろもろ。
by nihonjinkai-basel
リンク
本家サイト:
バーゼル日本人会

バーゼル日本人会の活動内容、入会方法について、詳しくは上記サイトからごらん下さい。

ランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

人気ブログランキングへ

Author: 
バーゼル日本人会WEB管理人。
ブログでは、個人的視点からバーゼル生活を書いています。

Locations of visitors to this page
カテゴリ
全体
Website更新
バーゼル情報
スイス情報
ドイツ語
食べ物
Photos
ファスナハト
イベント情報
スイス隣国情報
レストラン・カフェ
管理人つれづれ
最新の記事
午年です。
at 2014-02-15 23:11
BBQ開催のお知らせ
at 2012-06-20 05:05
不用品の寄付
at 2012-01-12 17:25
香りのイベント@バーゼル
at 2011-10-31 02:32
RheinfeldenでSP..
at 2011-07-11 16:01
以前の記事
2014年 02月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
猛暑@バーゼル
冬の寒さが厳しかったので、今年の夏は暑くなると予想されていましたが、大当たり!ヨーロッパ各地で猛暑が続いています。

バーゼルも連日35度近くまで上がってます。日本じゃ考えられないけれど、普通の家庭にクーラーはなし。トラムやバスはついていればいいほう。お店に入っても、キンキンに冷えているところは皆無。外よりは涼しいかなという程度。

新聞には、すぐに涼しくなることはない、むしろもっと暑くなるとの記事が出ています。ひえぇ。

涼しくなるかなと期待して天気予報を眺めていますが、こちらの天気予報って精度が低い!あまりにもバラバラ過ぎて、どれを信じていいのか分かりません。

こちらはネットからとった3つの天気予報。7月13日から16日までのものです。
a0142171_15294832.jpg
今日(火曜日)の分は似たりよったりだけど、残り3日はバラバラ。37度の予想が当たりませんように。

by バーゼル日本人会website管理人

ランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by nihonjinkai-basel | 2010-07-13 15:33 | バーゼル情報
バーゼル日本人会BBQ大盛況に終わりました
バーゼルは暑い日が続いています。週末は再び34度まで上がるそうで・・・ 湿度がないので、エアコンなしでもなんとかしのげていますが、さすがに34度ともなると、体力を消耗します。

さて、6月に雨天延期となった日本人会BBQですが、7月4日の日曜日、晴天の下50人以上の方に参加いただき、大盛況で開催いたしました。

前日は30度を超える暑さ、そして夜中には激しい雷雨がありましたので、「暑すぎるかな?」「地面がグズグズだったらどうしよう」と心配しました。

当日は絶好のお天気で、川沿いの爽やかな風を感じながら、ソーセージや各自が用意した食材を焼いて食べ、一息をついたところで、夏の風物詩「スイカ割り」を行いました。

スイカ割りなんて、何年ぶりかしら・・・ 切り分けていただいたスイカは甘くて、3玉の大きなスイカがあっという間になくなしました。

企画・準備に奔走くださった方々に、改めてお礼を申し上げます。また、来年もこの時期にBBQを開催する予定にしていますので、ご興味ある方は是非ご参加ください。

★会場となったLange Erlenは、BBQはもちろんお散歩やハイキングにもぴったりの場所です。
a0142171_1614383.jpg

[PR]
by nihonjinkai-basel | 2010-07-07 16:17 | バーゼル情報